滋賀県近江八幡市の弁護士 離婚,相続,破産・民事再生・債務整理,交通事故,債権回収等
近江八幡法律事務所
TOP Site map
TEL 0748-36-3584 / FAX 0748-36-3585
営業時間 月〜金 9:00〜17:00
ご挨拶 事務所概要 業務内容 料金案内 お問い合わせ

お金や事故等、一般生活におけるトラブル

・ 返しきれなくなった借金の整理に関するご相談、各種手続の依頼
  借りたお金の返済、ローンの支払等が苦しくなった、または支払いが不可能になった場合、月々の返済を減らしたり、借金を整理したりすることができます。
自己破産、個人再生等、裁判所で法律上の手続をとる他、直接貸金業者等と交渉して借金を整理する方法もあります。
どのような方法が良いのかは、その方の収入、資産と債務の残高、住宅ローンの有無などによって様々です。
詳しくはご相談下さい。

料金案内はこちら>>

・ 貸金業者に払いすぎたお金の取り戻しに関するご相談、ご依頼
  貸金業者からお金を借りて、返し続けてきた場合、法律上の上限を超えて払いすぎていた利息を取り戻すことができる場合があります。
既に完済して取引が終わっている方でも、取引終了後の年数次第では取り戻すことができます。
詳しくはご相談下さい。

・ 交通事故の損害賠償に関するご相談、ご依頼
  交通事故(物損、人身)に遭ってしまった場合、相手方や相手方の保険会社が損害賠償金や慰謝料を払ってくれない、または高額の賠償金を請求されている、という場合、調停、裁判による他、弁護士を通した任意の交渉により、速やかな解決に至ることが可能なケースはしばしばあります。
お気軽にご相談下さい。

・ 契約に関するトラブル
  売買や借地、借家の契約について、「相手が契約を守ってくれないので損害賠償を請求したい」、「契約を解除したい」というご相談、あるいは電話勧誘や訪問販売などに関する業者とのトラブルの解決についてのご相談、ご依頼もお受けしています。
これも、相手方との交渉による任意の解決が可能な場合もあれば、裁判所での手続による方がより迅速な場合もあります。
対応の方法は個々の状況により様々です。まずはご相談下さい。

・ その他
  その他にも、賃金の不払い、一方的な減給、解雇などの労働に関するトラブル、隣の土地との境界をめぐる紛争など、一般生活上の様々なトラブル、問題の解決についてご相談をお受けしています。
まずはご相談下さい。

夫婦、家族のトラブル

・ 離婚にあたってご相談、依頼
  離婚にあたり、解決すべき問題はいくつもあります。
慰謝料、財産分与、親権の問題、離婚後の子供との面接交渉、養育費取り決めておかなければならないことがあることは分かっていても、離婚を考える頃や離婚してしまった後ではなかなか話合いがつかなくなることが多いのも現実です。
また、まだ離婚していないのに、相手が生活費を入れてくれなくて困っている、という場合もあります。
このような場合、弁護士や裁判所の手続を通しすことで問題を円満、迅速に解決できることがあります。
裁判所における手続も、調停、審判、訴訟など各種の制度が用意されています。

料金案内はこちら>>

・ 相続、遺言、遺産の分割などについてのトラブル
  「将来遺産をめぐるトラブルが起きないように、今から備えておきたい」「遺産の分割で親族間でもめている」「親族の一人に『全部相続させる』と遺言書に書かれてしまった」等、相続や遺産をめぐる問題についてもご相談、ご依頼をお受けしております。
遺言の方式や遺産に関するトラブルの解決方法にも、いくつかの決まりや種類がありますが、いずれにしても各事案の状況に応じ、柔軟、適切に対処することが重要です。
遺産をめぐるトラブルは、その後の互いの関係に影響を残すことも多いので、こじれる前に早めに相談されることをお勧めします。

料金案内はこちら>>

TOPSite Mapご挨拶事業所概要業務内容料金案内お問い合わせ
Copyright(C) 2010 Ohmihachiman-Law Office All Rights Reserved